CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< ダンジョン暗い〜くらいくらいくらい〜♪ | main | 夢がない奴ほど現実見ろよとしたり顔で寄ってくるよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
誰かに褒められる人生、目指しているわけじゃないの
私が喜ぶ生き方、ぶつかりながら見つけてく…
いきなり強いわけじゃない、いきなりできるわけじゃない。
繰り返していく日々から、作り上げてくの自分を。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「みゆなサン、大切な相談があるんです…」

と話を持ちかけてきたのはバイト先の韓国からの留学生。
日本語が超流暢で、日本にきてから勉強して、有名大学に合格。今年から大学生の子。

「すごく大変なんです…
私、専攻言語日本語なんですけど、副専攻言語…英語とドイツ語、どっちがいいと思いますか!?」

み「え…英語の方がいいんじゃないかな?」

「でもその英語のクラスめっちゃ簡単すぎるんですよ…」

み「ドイツ語は…音楽家か医者にならない限り使わないんじゃん…?既に3ヶ国語流暢だし混ざらない…?」


「あたし、5ヶ国をしゃべれるのが夢なんですよ!」


かっこよかった。
こんなに夢がはっきりしていて、夢に向かってひたむきな努力を重ねられて、めっちゃかっこよかった。

彼女みたいに夢を語れる努力家でありたい。

最近の自分のすさんだ気持ちにとても響いた事でした。
みゆな。 | ぼやき | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
どうしたんだい?就職疲れかい?
面接のときにたまに聞かれない?
「ストレス発散に何をしていますか?」ってさ
俺は迷わずこういってるね
「熱唱します!!」
みゆなは何をするの?^^
* ひぐっちゃん * 2007/04/11 3:51 PM
んーと。。

それは毎日電気と格闘してるうちらにはなかなか難しい話なんじゃないか!?(笑)
* いたこ * 2007/04/11 5:37 PM
夢に向かってひたむきな人って眩しいよね。
『夢を追う』って綺麗なイメージだけど決して楽しいことばかりじゃない。
だからこそひたすらそれを頑張れる人ってすごいと思うよw
私は先を見るだけじゃなくて、目の前のことをまず一生懸命にやる人っていうのも好きだな♪
やっぱり足元をしっかりさせておかないと、夢までの道筋もズレていくしねw

その人はその人なりの道筋を辿ってる。
みゆなちゃんはみゆなちゃんの夢に向かって、自分なりに焦らず確実に進んでいけばいいんじゃないかなw
足踏みしてるように見えても、ちゃんと進む為の準備はしてるはずだからね♪
* ラクチェ * 2007/04/12 3:36 AM
>ひぐっちゃん
就活疲れって言う訳じゃないんだよー・・・全然。
ちょっと色々あってねー・・・・
うちもカラオケだよー。ひぐっちゃんもか。
今度一緒に行こうか?ww
淵野辺にあるしww
たぶんJ研にイタコがいるからこれからは結構行くと思うしww

>イタコ
いやぁぁ!夢を潰さないでぇぇぇwww
最近でも電気と戦わなくなったじゃんww

>ラクチェさん
夢って確かに茨の道だよね・・・
実はちょっと、自分の夢に入れておきたかったプランを諸事情により諦めようとしているのさ、現在。
学生時代にしか勉強する時間がないことを百も承知しているんだけど、時間が許さない、優先順位が難しいこともあって・・・ね。
確実に必要なことではないんだけど、ちょっとそれで憂鬱になったりも・・・。
まぁ・・・・マイペースでいきます。
* みゆな。 * 2007/04/15 9:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://raia.jugem.jp/trackback/477
トラックバック