CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED



スポンサードリンク | - | - | - |
誰かに褒められる人生目指しているわけじゃないの
 私が喜ぶ生き方、ぶつかりながら見つけてく

昔この歌大好きだったな。

以下ちょっと仕事っぽい愚痴。



最近職制が変わって、職制上は小さな変化なんだけど、同じ課だけど上司が変わるという大きな変化がありました。
そこらへんに関する愚痴やクレームや僻みや不安は直接言っているからここでは割愛するとして。

今後の上手い身の振りを考えないといけないかなぁと思っている中で、最近上司や先輩からよく、
「みゆな。はこういうタイプだから、○○という職種が向いている。というかその才能がある。」
となぜか薦められるんだよね・・・。
(会社の中で職種というのがある。○○スペシャリストとか、いかにもIT系なやつ。)

目標管理でそのなりたい職種を伝えて、それになるためにはどうやって成長すべきかみたいな目標を立てるという人事制度がうちの会社にはあって。
最近まで若年層を言い訳に職種を決めてこなかったんだけど、そろそろ決め時なんだよねー。
薦められている職種がちょっと自分の思っているのと違うんだけどな(苦笑

だからこそ言われているのかもしれないんだけど。
複数人が口をそろえて言うのでちょっと怖いというか裏があるんじゃないかと勘繰ってしまうw

とか書きながら今回は上司や先輩を信じて、薦められている職種でいこうかなと思う。
数年後この日記みて、あんときこんなこと悩んでいたんだとか笑い飛ばせるといいな。
みゆな。 | ぼやき | comments(0) | - |
鬼決めじゃんけん伸びてく影
幼いころの話をしよう。
私の行っていた小学校では、低学年は日記を書かなくてはいけなかったのだけれども、
まぁ三日坊主なみゆなは日記にすごい苦しんでいたんだよね。
で、とある日みゆなは親父にそそのかされてこんなことを書きました。

「○月×日

サイエンス、テクノロジ、エンジニアリング日記」


本当にそれだけ書いたらしいw
いつもコメントを書いてくれる先生がこの日だけは何もコメントがなかったとか。
一切記憶になかったんだけれども、さっき親に言われて・・・やったらしい・・・。
結構怖い先生だったのに空気読まないでやらかしたんだろうなー。
幼いころの自分すごいと思った、いい意味で。w

 弟に書けと命じられたのでw
こんな馬鹿なことまた思いつけるような柔軟性がほしいorz
みゆな。 | ぼやき | comments(0) | - |
2010年のご挨拶
 ざっと7月から5ヶ月も日記書いていないことにびっくり。
みゆな。です。書きだめはしてあったんだけどねー・・・

2010年、いろんなことがありました。
仕事面では論文を書いたり、会社が合併しちゃったり、
部署の移動があり、結構お客さんがかわったり、IPで中国の方とお仕事をしたり。


私生活では1月につらい別れがあり、かなりやさぐれてその反動で
旅に出まくって・・・サンフランシスコ、滋賀、北海道、合宿で群馬、新潟、伊豆。
日記には書いていないけれども、それぞれ思い出深い旅になったな。

あと最近は自分の年齢を気にするようになったw
未だに学生に間違えられた2010年・・・しかも8年も通っている中華屋のママにもorz
まぁいつものことといえばいつものことなんだけどさ。25にもなってorz

でも本当に今年は「新しいこと」とか「チャレンジ」とか「計画」という単語と無縁な1年だったなorz

2010年はみゆなはあんまり元気じゃない、みゆならしくない年でした。
なので来年はみゆならしく、バシバシ遊んで、いろんな事を充実させていければな〜
と思っています。

なんか久しぶりすぎて日記の書き方を忘れてしまったw

本当に今年1年間ありがとうございました。
ヤサグレモードをフォローしてくれた皆様、暖かく見守ってくれた皆様、そして遊びに連れ出してくれた皆様ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

ではでは、よいお年を♪
みゆな。 | ぼやき | comments(0) | - |
リンと立つのは空の青い夏
20100702004116.jpg
本日の戦利品はこちら


明日職場で課長と作る予定です(笑)


会社で何やっているんだとか、何で仕入れたかとかは内緒w


と酔っぱらいながら書いてみる
明日もがんばろっと
みゆな。 | ぼやき | comments(3) | - |
出会いと別れを繰り返して人は強くなる
この歌詞なんだっけかな…
出張の移動が暇なのでちょっと難しいなぞをだしてみるー

1年目には2人
2年目には3人
3年目には4人になるものってなーんだ?





答えはみゆなの所属する課の課長の人数☆
意味分かりませんorz

つか年度が替わる度に所属変わるとかさらに意味分かりませんorzorz

そして今度10月に会社名まで変わるとかもっと分かりませんorzorzorz

やっと新しい課になれてきたのにな。
会社の愚痴はこれくらいにしておくか

春なのにこの寒さは何だろうね
寒さに撃沈中です
まだ冬眠しておくかー
みゆな。 | ぼやき | comments(0) | - |
夢にしないで、どっか行かないで
会社の研修員論文発表おわったぁ!!
超開放感

しばらくせっぱ詰まり気味だったのが解消されました☆
まぁ相変わらず終わり次第いろんなイベントの企画が出てきました(笑)
しばらく遊ぶぞー!!
みゆな。 | ぼやき | comments(0) | - |
ほら、ひとつ、ひとつふたつ
おはようございます
みゆな。です
論文やばいヤバいヤバ(ry

今朝の大発見

枕変えたら寝坊が治った!
や、マジで。
母親がヘルニアで苦しんでいて、あたしの低反発枕奪われたのだけれども、それ以降寝坊多発
それ以前は低反発枕にしてから寝坊なんて無かったのに…
母親の枕堅いし高いし疲れがとれないし
で、遂に同じマクラ買えヽ(*`Д´)ノ

と強奪し返したら、翌朝からすっきり起床。

マクラすげぇ!!
よくマクラは大切と言うけど、身を持って証明したよ

よし、早起き頑張ろう!
みゆな。 | ぼやき | comments(0) | - |
とーしのはーじめーの
風邪っぴき〜
あけましておめでとうございます
みゆなです
どうにか新年を迎えたものの何かがぷっつり途切れたように風邪引きました
年末から調子悪かったんだけどさ…
今年は医療費を押さえようと思った3日後に病院ですかそうですかorz
とりあえず熱はあるけど今のところはインフル検査が陰性さね

新年の挨拶はまた今度出来たら
いつもの通りしないような気がするけど(笑)
みゆな。 | ぼやき | comments(1) | - |
諸人こぞりて
 お久しぶりです。
みゆな。です。

一応近況報告をば・・・というとあれなんですが。
ちょっといつもよりごたついています。
また落ち着いたらその件は書くとして…

もう気がつくと12月も下旬に・・・
1年早いねー。とりあえず今年は資格全滅だったよorz
基本勉強嫌いだからなぁ・・・でも応用は取れないとまずいよなorz

あ、この前人生初の松葉杖生活を送りました。
みゆなのことだから、こけて骨折とか、回り見ないで飛び出して骨折とか、階段から落ちて骨折か・・・と思われるかもしれないんですが
そーじゃないんです・・・・医療ミスなんです・・・T_T

以下相当愚痴&ちょっと痛そうなのでちょっと隠しておきます。
続きを読む >>
みゆな。 | ぼやき | comments(0) | - |
群衆に紛れて息を殺している内
またまたオワタ
また試験ですよっと
今年の4月に受けた応用技術者試験、難易度あがってたよ…
今回も勉強しなかったから当たり前なんだけどさ
次の試験は漢検だぁ(何故

あ、iPodtouch買いました☆
音楽聴くだけじゃなくてYouTubeみれたりゲーム出来たりで面白いね
iphoneが損だバンクじゃなければ買い換えたかも、本当に
何故かtouch布教中
どうもみゆなはappleの回し者らしい

今年は足の調子が過去最悪
先生が替わって新しく飲み始めた薬が悪かったらしい
あの薬副作用に「顔が丸くなる」「体重が増える」とか書いてあるからその分効くとおもった の に !!
もとから顔丸いとか体重がとか言うのは聞こえないなり

そして薬服用時にお酒のんじゃいけないというのも見えなかった(笑)
その薬止めたおかげで少し良くなってきたけど、もう少し完全復活までかかりそう

もう10月かぁ、秋って感じがしないなぁ
時が過ぎるのが早すぎる
論文という地獄開始まであともう少しだし…
頑張るっ
みゆな。 | ぼやき | comments(1) | - |
/ 1/28PAGES / >>